経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

借金地獄の方へ 借金は癖になる

f:id:jamilla:20180830205258j:plain

 

借金がやめれない方って多いと思います。

私もその一人です。

借金って癖になるんですよね

今日はその辺について書いてみます。

 

借金がなくなると、本当に楽になります。

 

なぜなら

給料が入ってきた分、

好きに使えるからです

これは非常に大きいことです。

欲しいものも買えるし、

飲みに行っておいしいものも食べれる。

女性ともデートもできる。

 

これって当たり前のことなのですが、

その当たり前が借金苦の時には

全くできませんでした。

 

生活が楽になると、気持ちに余裕ができて、

いろんなことに集中できるようになります。

もちろん仕事に集中できて、

業績を上げることもできました。

また友達も増え、付き合いの幅も広がっていき、

すべてにおいて順調になっていきます。

 

そんな順調で気楽な生活をしばらく送っていると、

喉元過ぎればなんとやらで、

再び収入以上の生活に手を出してしまいます。

だんだんと欲が強くなり、

更に上の生活にあこがれてしまうんですよね(汗)

 

身の回り品もブランド品が欲しくなったり、

おいしいものを食べたくなったり。

しかも何度も何度もお金を使う回数も増えてきて

生活が派手になっていきます

 

そうなると、活躍するのがクレジットカード

クレジットカードって

便利だけど本当に怖いですね。

両親からの援助で、

全額返済し終わってるので、

借り入れの枠はいっぱい残ってるんです。

 

今度はちゃんとコントロールして、

借り入れを管理しよう。

一つ返済が終わるまでは、

絶対に次に手を出さない。

そう決めて、

カードに手を出してしまいます。

 

最初は順調なんです。

以前のようになりたくないから。

それが

突発的な出費が必要になってしまう時があるんですよね。

例えば、車をぶつけてしまったとか・・・

結婚式に招待されたりとか

普段の生活にはなかった出費が必要になったときに、

借り入れのコントロールが崩壊します。

 

そのころから2度目の借金地獄は始まるんです。

 

そんな経験ありませんか?

 

そんなときに役立つのが

こちらの会社

100万円~700万円

最長返済期間 10年!!

保証人も担保も不要です

複数社の借り入れを一本化したい

 返済日を月一回にしたい

月々のご返済金額を下げたい

などなど。。。

絶対に役に立ちます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓