経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

借金が増えてきた場合の対処法

f:id:jamilla:20180829022317j:plain

 

こんにちは。

としきです。

 

今日は借金の返済が増えてきた。

何社からも借りてしまっている。

そんな方への救済方法です。

 

 

そもそも、

なぜお金が足りなくなって、

借金をしてしまったのか。

 

いろんな理由があるとは思います。

買い物のし過ぎや

ギャンブル

異性につぎ込みすぎてしまった

事業の失敗

などなど・・・

 

いろいろな理由があると思います。

私の場合は買い物のし過ぎに始まり、

事業の失敗ということでしたが・・・

 

自分自身のわがままや贅沢で

借金をした方もいれば

がんばっているのに、

借金をせざるを得なくなった方も

いらっしゃるかと思います。

 

買い物のし過ぎで借金をしてしまった方は

買ったものをオークションにかけたり、

リサイクルショップに持ち込めば、

少しはお金になるかもしれませんが、

ギャンブルや異性につぎ込んだり

飲食につぎ込んだりした方は、

質草すらありません。

 

私の周りにいる方で

ギャンブルにはまって借金を重ねた方は

ギャンブルをやめることができない方が多いです。

お金を持つと、見境なくギャンブルに走ってしまいます。

 

そうなると、

もう手のつけようがありません。

誰かにお金の管理をしてもらうか

いっそのこと債務整理をしてしまうかだと思います。

 

でもその前に、ダメもとでやってみることはあります。

 

それは

フリーローンです。

フリーローンとは、

使い道を特定することなく、

大口の借り入れができるローンです。

一般には住宅ローンや

イカーローン

教育ローンなど

使用目的が決まっていて、

その見積もりなどの提出で

お金を借り入れしますが、

フリーローンは使い道は自由です。

 

しかも

一般のクレジットカードなどのように

限度額が30万円とか50万円とかの

少額ではなく、

100万円~400万円など

高額の借り入れを

長期で返済できるローンです。

いわゆるおまとめローンです。

長期で借り入れしますので、

借り入れの利息は高くつきますが、

フリーローンで

いくつかのローンをまとめて

月々の返済額を低く抑えて

その他のカードを解約して

それ以上借りれないようにしてしまう。

これも一つの手ですね。

 

借り入れの審査に通るかどうかは

わかりませんが、

ダメ元と思い、

やってみる価値はあるかと思います。

チャレンジしてみてください