経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

借金地獄の私に舞い降りた救いの手

 

f:id:jamilla:20180828210115j:plain

借金地獄から脱却したい。

借金地獄から救われたい。

そう思う方に、

私がとりあえず解消したパターンを

書いてみます。 

興味のある方は読んでみてください。

 

 

前回は私の多重債務に陥った流れを簡単に書きました。

まだ序章でしかありませんが、

このような流れで、同じように借金苦に陥った方は多いのではないでしょうか。

 

このような状況に陥ると、本当につらいです。

給料が入っても、右から左。

送られてくる請求書の束、督促の電話。

朝目が覚めて現実に呼び戻される切なさ。

こんな地獄から解放されたいと常に思っておりました。

逃げ出してやろうかとも真剣に考えておりました。

 

そんな中、本当にどうにもならず、

とうとう両親に泣きつきました。

その時の借金は約200万円。

両親は自営業者で、その当時、苦しいながらもなんとか事業を続けておりました。

そのぎりぎりの中で生活していた両親が、

苦しい中から200万円を工面してくれました。

 

本当に感謝です。

親の前で泣きました。

その時の両親の顔は今も覚えております。

二度と迷惑をかけてはいけない

そう心に誓い、200万円を受け取りました。

 

その200万円で借金の繰り上げ返済をし、

晴れて借金はすべてなくすことができました。

 

その時はようやく地獄から解放され、

本当にすがすがしく、仕事にプラベートにがんばるぞ!!

という意気込みにあふれておりました。

 

しかし

お金の怖さはこれでは終わりませんでした

 

喉元過ぎればなんとやら

完全に借金がなくなると

もう借金で苦しんでたことなんて忘れてしまい、

また借金をしちゃうんです。

 

だから他人の力を借りて、

借金を完全になくしちゃダメなんですよ。

 

借金は自力で返すのが当然でありながら、

それが一番自分のためでもあるんです。

 

ではどうしたらいいのか・・・

複数の借金を一社にまとめてしまい

長期で少しずつ返済すればいいんです。

 

そんなときに役立つのが

おまとめローンなんです。

 

こちらの中央リテール

最高500万円まで

最長返済期間 10年!!

複数社の借り入れを一本化したい

 返済日を月一回にしたい

月々のご返済金額を下げたい

などなど。。。

絶対に役に立ちます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓