経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

多重債務者を救う 過払い金のメリットとデメリット

f:id:jamilla:20180713101138j:plain

 

CMやいろんなところで

過払い金という言葉を

耳にするかと思います。

 

この過払い金が

借金で苦しんでいる方の

救世主になる可能性があります。

 

そもそも過払い金とは何か?

 キャッシングやサラ金などで

 既定の金利以上の金利で返済した場合

 その払いすぎた差額が戻ってくるという

 システムです。

  

どのくらい戻ってくるの?

 これが結構戻ってきます。

 私の場合、1社で90万円くらい

 戻ってきました。

 

 長期にわたって、

 借金で苦しんでいた方であれば

 過払い金が戻ることにより、

 借金がなくなるかもしれませんし、

 さらにお金が借金以上に戻る

 可能性もあります。

 

これはやらない手はないですよね。

 

どうやって手続きすればいいの?

  この過払い金は

 黙っていても戻ってきません。

  戻すためには弁護士に依頼することが

 一番簡単だと思います。

 

費用はどのくらいかかるの? 

 弁護士に依頼すると言っても

 ほとんどが戻ってきた過払い金の

 何%かが弁護士費用となるため

 自己負担はほとんどありません。

 

過払い金請求をしても

ブラックリストには載らないの?

 この過払い金ですが

 支払い完了した借金と

 現在返済中の借金の場合と

 信用情報機関ブラックリスト)への

 記載が違うようです。

 

 支払い完了した借金に対する

 過払い金請求は

 ブラックリストに記載されませんが

 現在返済中の借金に対する過払い金請求は

 過払い金で借金がなくなれば

 ブラックリストには載りません。

 

 ただ、調査するだけなら

 ブラックリストには載りません。

 

まずは弁護士に相談し、

支払い完了した会社からの

過払い金請求から始めてみたほうが

いいように思います。

 

それで帰ってきたお金で

今返済している借金を完済し、

そこで更に過払い金請求をすると

ブラックリストに載らずに

より多くのお金が戻ってきます。

 

これはやってみる価値ありますよね(^^♪

 

その過払い金請求で

借金地獄から解放されることを

お祈りしております

 

 

「妥協しない過払請求するなら!」