経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

借金地獄 債務超過になった理由

f:id:jamilla:20180817183125j:plain

こんにちは。

としきです。

 

今回は私がなぜ借金だらけになったのか。

その辺を紐解いていきます。

これは悪い例ですので、

反面教師として参考にしてください。

 

なぜ借金地獄に陥ったか 

理由は簡単です。

収入より支出が多かったからです(汗)

 

そんなのは誰でもわかりますよね。

では、なぜわかっていながら

借金だらけになってしまったかです。

 

私の場合は買い物から始まりました。

私がまだ若かった頃、

新卒である派手な業界に入りました。

新卒ですから、

給料なんてわずかしかもらえません。

学生時代に遊びほうけておりましたので、

貯金もありません。

派手な業界ですから、

洋服などにお金がかかるわけですよね。

ちょうどそのころは某赤いカード

猛威を振るっておりまして(汗)

その某赤いカードを使うと、

なんでも買えてしまうんです。

優柔不断の私は、

ついそのカードで買っちゃうわけですよね。

そんで分割で返済していけばいいさ 

なんて安易に考えて・・・

 

そんな分割払いの返済がいくつも重なり、

気が付けば、月々の支払いは・・・

そうなると、それを返済するために

キャッシングに走る。

 

それでまた返済額が増える。

払えない。

それを返済するために

キャッシングに頼る。

 

これぞ借金の

悪のスパイラル!!!

 

もうどうにもなりません。

 

同じような状態になっている方が

ほとんどではないでしょうか。

 

でも安心してください。

そんな私も

今では普通に幸せに暮らしております。

同じような状況に陥った方を

救いたいと思うのが、このブログです。

 

一緒に心配のない

幸せな生活を目指しましょう!!