経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

自己破産後の裏ワザ クレジットカードが作れる

f:id:jamilla:20180727121950j:plain

自己破産などの債務整理を行うと

クレジットカードが取り上げられ

約5年間は新たなクレジットカード作成できない

ということがほとんどです。

 

でも債務整理を行うには

新たなクレジットカード作成できないというのは

どうしても避けて通れない最低条件となってしまいます。

 

実際にクレジットカードがないと

本当に不便ですよね。

 

今やネットで買い物をすることも

多いとは思いますが、

その際にも、カード払いが当たり前。

カード払いができなければ

振り込みかコンビニ払いか

代引きなんて手もあります。

これらの支払いにはほとんど手数料がかかり

実際の価格より高くついてしまうことが

往々にしてあります。

何よりも面倒くさい!!

 

それ以外にも

飲み会の帰りに電車で乗り越してしまい

タクシーに乗らなければ帰れない

もしくは近くのホテルに泊まらなければならないなどの場合や

食事をしたものの、お金が足りない・・・

こんなときはクレジットカードさえあれば

現金がなくても何とかなりますが

クレジットカードがなければ

どうにもなりません。

 

本当にクレジットカードがないと

不便な世の中になりましたよね。

 

そんな方に朗報です

一般のクレジットカードは持てなくても

プリペイドカードや

デビットカードなら誰でも持てます。

 

プリペイドカードや

デビットカードとは

事前にお金をチャージしておけば

チャージされた残高分は

クレジットカードと同じに使えます。

私の場合、あるネットバンクの

デビットカードを使っておりましたので

ネットバンクにお金を入れておけば

その金額までは自由に使えます。

 

VISAやJCBマスターカードなどと

提携しているプリペイドカードや

デビットカードであれば

普通のクレジットカードとなんら変わりありません。

ネットショッピングだけでなく

一般のお店でも普通に使えます。

しかも見た目も普通のクレジットカードと

全く言っていいくらい区別がつきません。

 

これははっきり言って、

便利です!!!

 

ただし、

この際だから

不便な点も言っちゃいます

限度額が入金額であるということ。

分割払いができないこと。

これはできません。

 

ですので、高額商品は

購入するのは大変かもしれません。

 

でもそれさえ除けば

本当に役に立ちます。

 

ぜひとも1枚

プリペイドカード

 ▼審査なし、手数料0円、即発行▼