経験者が語る自己破産までの道のりとその後

借金地獄に苦しむ方々へ、自己破産を経験した者のみわかる情報を提供します

自己破産後の生活や仕事 出世しやすい?

f:id:jamilla:20180819034017j:plain

  

自己破産などの債務整理をしたら

その後の生活再建できるのか?

仕事はどうなるか?

不安になりますよね?

 

以前にも書いておりますが、

自己破産をしたことを

会社に報告する義務はありませんので

勤めている会社を辞める必要はありません。

 

また、新たに仕事に就こうと考えている方、

履歴書に自己破産は明記する必要はありませんので

就職に支障をきたすことはありません。

 

ご心配は不要です。

何もなかったかのように

仕事をしていればいいんです。

 

ただ

自己破産者は借金をすることができません。

おそらく貯金もほとんど無に

等しいのではないでしょうか?

 

そうなると、買い物するときは

何もかも現金払いとなってしまいます。

 

これって、

いざというときの事を考えると

非常に怖いですよね。

 

体調を崩して病院に行かなければならない。

自動車の修理が必要になった。

家電製品が壊れて

買い替えなければならない。

子供の為に急な出費が必要になった。

冠婚葬祭

など

突発的にお金が必要になることは

多々あります。

 

そんなときにカードが使えませんから

クレジットもキャッシングもできません。

 

ということは常に現金を

備蓄しておかなければなりません。

 

どうしたらいいのか?

 

そうなると一生懸命仕事して

1円でも多く現金を稼ぐしかないんです。

とにかく必死に稼ぐしかないんです。

寝る間も惜しんで稼いでこそ

残業手当等も付いて

手取りの給料も上がってきます。

 

そうやってがんばることにより、

自然と仕事のスキルも身についてきます。

それにもうひとつ

会社での評価も自然と上がってきます。

 

ということは

出世して給料があがることは

自然の成り行きですよね。

 

そうなれば

借金地獄に陥っていた頃の

生活とは真逆の生活になり、

すべてが順風満帆に回り始めます。

 

そのうちに5年10年と経過し

またクレジットカードが持てたり、

住宅ローンやマイカーローンなども

組めるようになってきます。

 

その頃には

もう借金する癖も抜けてくるでしょうから

またあのドツボにはまることはないでしょう。

 

仕事もプライベートもうまくいき始めると

すべてが潤ってきます。

毎日が楽しくなります。

 

そうなると

世間が今まで見ていた世界とは

違うものに見えてきます。

 

そういう意味でも

自己破産は価値があるんです。

早くに決意して損はありません。

すぐにでも決断をし、

より早い段階で、生活を再建しましょう。

 

まずは無料相談からですね